ハセガワ 1/24 ホンダ シビック Si(EF3) 1987 依頼品のプラモデルを製作しています

残りパーツ

ルーフスポイラーの取付
何で接着するか?悩みました
エポキシが強力なので良いのですが
黄ばむ事が有るのでボディー色がホワイトなので目立つので…………
タミヤのクラフトボンドにしました











今回は完成即納品とは違い
ブラックの方も完成してからの納品ですので
完成後も手元に有りまして
追加ホイールとタイヤが届きました
マルチプライマー→ホワイトサフ→ファンデーションホワイト→レッド→クリアー

水性のセミグロスブラック

水性ですので乾燥時間は長めにして
文字部分を拭き取り
タミヤの綿棒を使ってます
勝負綿棒です

ホイールもマルチプライマー→ホワイトサフ→ファンデーションホワイト→クリアーまでは同じ工程です

ナットとセンターキャップはエナメルの筆塗りの一発勝負です
拭き取れるとは言え、入りくんだ所の拭き取りは無理ですからね、攻めきれ無いですね(((^_^;)





2種類のホイールを楽しめるようになってます
今回も製作依頼ありがとうございました
1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です
ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

残りパーツ

ルーフスポイラーの取付
何で接着するか?悩みました
エポキシが強力なので良いのですが
黄ばむ事が有るのでボディー色がホワイトなので目立つので…………
タミヤのクラフトボンドにしました











今回は完成即納品とは違い
ブラックの方も完成してからの納品ですので
完成後も手元に有りまして
追加ホイールとタイヤが届きました
マルチプライマー→ホワイトサフ→ファンデーションホワイト→レッド→クリアー

水性のセミグロスブラック

水性ですので乾燥時間は長めにして
文字部分を拭き取り
タミヤの綿棒を使ってます
勝負綿棒です

ホイールもマルチプライマー→ホワイトサフ→ファンデーションホワイト→クリアーまでは同じ工程です

ナットとセンターキャップはエナメルの筆塗りの一発勝負です
拭き取れるとは言え、入りくんだ所の拭き取りは無理ですからね、攻めきれ無いですね(((^_^;)





2種類のホイールを楽しめるようになってます
今回も製作依頼ありがとうございました
1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です
ハセガワ(Hasegawa)
2026-02-18
青島文化教材社(AOSHIMA)
2025-12-31
ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング





































