ハセガワ 1/24 トヨタ MR2 依頼品のプラモデルを製作しています
オレンジ背景で撮影したので
レッドの色がイマイチになってますね(((・・;)


ホイールは3Dプリンター製になります





ヘッドライトは車体を振ればネオジムの磁力により上がり保持出来ます

エンジンフードはラストに微調整が有りましたが、最初の予定の所まで開きます
(ロッド余分に作っといたら良かったと今頃気付く…………)

プラスアルファさんの3Dプリンター製のエンジンを搭載して、尚且つディテールアップをしてますよ

もう1セットのホイールとタイヤのセット
(3D プリンター製のホイール&MR2カスタムバージョンのタイヤになります。シルバーに塗ったホイールより数%大きいのかな?)

少し外径が大きいのでフェンダーギリギリですね

トランクはネオジムによる脱着式です




白背景で撮りなおそうかとも思いましたが
完成してすぐに納品となりましたので、請求書や製作中の写真をDVD-Rに焼いたりしてると時間が無くなってしまいました(^_^;)))
お客様が撮影ブースで撮影した写真の方が綺麗と思いますので
そちらに期待しましょう(^_^;)))
他力本願発揮(^_^;)))
箱絵……
確かこれでしたよね?
blog回数は44回
回数以上の苦労は有ったかな?(^_^;)))
MR2は一度自分用を簡単製作はしてましたが
なかなかチリ合わせが大変ですね
3D エンジンも細かなパーツが有りますのでサポートを外すのも細心の注意が必要になります
引き受けた以上はお客様の望む型に仕上げる必要も有りからね

MR2 納品の日に月刊ホビージャパン作例のスープラカスタムが戻って来たので
同時撮影


納品日は6/7でした
今回もご依頼ありがとうございました
2台目のMR2も作例の製作が終われば引き続き作業に掛かりたいのですが、作例も2作品受けていますのでもう暫くお時間を宜しくお願いいたします
3台目のMR2は嫁にパーツカット等させてます(^_^;)))(簡単な所だけですが、助かります)
blogの保存記事も少なくなりましたので隔日更新?隔日も無理かな?(^_^;)))
作例も7月末と8月末と余裕の有る締切ですがギリギリでバタバタしたくないので掛かりきりです
余裕有ると言いながら6/11にキットは届いてましたので…………
(最初、俺の中では6末と7末で仕上げる予定してたんですけどね)
テストショットの場合は全て揃わなくて時間が掛かったりも有り段取りが狂う事も多々有りますね
これは仕方無い事ですので臨機応変に対応していきたいですね
1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です
ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング
オレンジ背景で撮影したので
レッドの色がイマイチになってますね(((・・;)


ホイールは3Dプリンター製になります





ヘッドライトは車体を振ればネオジムの磁力により上がり保持出来ます

エンジンフードはラストに微調整が有りましたが、最初の予定の所まで開きます
(ロッド余分に作っといたら良かったと今頃気付く…………)

プラスアルファさんの3Dプリンター製のエンジンを搭載して、尚且つディテールアップをしてますよ

もう1セットのホイールとタイヤのセット
(3D プリンター製のホイール&MR2カスタムバージョンのタイヤになります。シルバーに塗ったホイールより数%大きいのかな?)

少し外径が大きいのでフェンダーギリギリですね

トランクはネオジムによる脱着式です




白背景で撮りなおそうかとも思いましたが
完成してすぐに納品となりましたので、請求書や製作中の写真をDVD-Rに焼いたりしてると時間が無くなってしまいました(^_^;)))
お客様が撮影ブースで撮影した写真の方が綺麗と思いますので
そちらに期待しましょう(^_^;)))
他力本願発揮(^_^;)))
箱絵……
確かこれでしたよね?
blog回数は44回
回数以上の苦労は有ったかな?(^_^;)))
MR2は一度自分用を簡単製作はしてましたが
なかなかチリ合わせが大変ですね
3D エンジンも細かなパーツが有りますのでサポートを外すのも細心の注意が必要になります
引き受けた以上はお客様の望む型に仕上げる必要も有りからね

MR2 納品の日に月刊ホビージャパン作例のスープラカスタムが戻って来たので
同時撮影


納品日は6/7でした
今回もご依頼ありがとうございました
2台目のMR2も作例の製作が終われば引き続き作業に掛かりたいのですが、作例も2作品受けていますのでもう暫くお時間を宜しくお願いいたします
3台目のMR2は嫁にパーツカット等させてます(^_^;)))(簡単な所だけですが、助かります)
blogの保存記事も少なくなりましたので隔日更新?隔日も無理かな?(^_^;)))
作例も7月末と8月末と余裕の有る締切ですがギリギリでバタバタしたくないので掛かりきりです
余裕有ると言いながら6/11にキットは届いてましたので…………
(最初、俺の中では6末と7末で仕上げる予定してたんですけどね)
テストショットの場合は全て揃わなくて時間が掛かったりも有り段取りが狂う事も多々有りますね
これは仕方無い事ですので臨機応変に対応していきたいですね
1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です
ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング







































