カテゴリ: アオシマ 1/24 楽プラ 35GT-R

5
アオシマ 1/24 楽プラ 35GT-R のプラモデルを製作しています


20260201_222957






曇ったフロントガラスを磨きました
かなり綺麗にはなって来ましたが

この後ガイアのレベリングシンナーで希釈したクリアーを吹いても曇りました(((・・;)
シンナーが強いからダメやったのかと思いましたが
今回のクリアーパーツと使ったクリアーの相性がダメなのかな?
20250217_102455




気を取り直してカーボンデカール貼り
20250217_174745





リアパンパー下部の所は大変ですね(((・・;)
何度かに分けて貼るしかないですね
20250217_174812




ウイングステー
20250217_174820




クリアーパーツを取り寄せるので暫く放置になります




その暫くが1年でした(((^_^;)
その間に作例とオーダー品を合計17台作ってますから放置になりますよ
まだ放置する気だったのですが
ハセガワのEG6納品時に
お客様から楽プラの35R作ってましたよね?
その後どうなりましたか?とたずねられて
放置してますよとなり(((^_^;)
そろそろパーツ取り寄せるかと思い
パーツを注文しましたよ
サイドガラス部分のウネウネ無くなってますね
20260201_111835





と言う事でまたまた放置します(((^_^;)
20260201_112445


作るんちゃうのか?とツッコミが入りそうですが、リアウイングや前後バンパーのカーボンデカール貼るの少し暖かくなってからの方が冬よりは少しは楽かと思うし(((^_^;)
それに5月までに1/12ローラを完成させなくてはならないし(((・・;)






1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です







































ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
アオシマ 1/24 楽プラ 35GT-R のプラモデルを製作しています




シートの塗り分けはシールの貼らない側を利用してマスキングする方法も有りますが貼るだけにしようかな?
シール貼って艶を落とせば問題無さそうだから
20250208_225531




シートの裏側
カーボン製なんだろうか?
カーボンデカール貼っても見えないかなと思いますので
バルケッタのカーボンブラックで済ませようかと思ってます
20250208_225625




フロントピラーは黒でしたね
完全に忘れてました(^_^;)))
20250209_174620




20250211_225836






20250212_133526




セミグロスクリアーを吹き艶を合わせました
20250212_141437




1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です






























ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
アオシマ 1/24 楽プラ 35GT-R のプラモデルを製作しています




内側も削り
これぐらいですかね
20241230_220801





右側も内外削り磨きました
20241230_225248


磨き方は
600→1000→3000→6000→8000→コンパウンド3種です
3000番の後クリアーでも良いんですけどね
まだ完全に傷は消えてないのでクリアー吹くかも?
でも埃が入る可能性が高いですからね(^_^;)))


35GTR のガラスって色入ってますよね?
クリアーカラー吹くかな?



フロント3面は薄くグリーンが入ってる?
後3面はプライバシーガラス




ジェミニのクリアーパーツにクリアーを吹くついでに
20250208_225521





クリアーグリーンを吹いたんだけど…………
20250209_223628





一部曇ってしまった(((・・;)
20250209_223645





サイドも………
20250209_223659





磨いたら少しは改善されてますが
完璧にはなりそうも無いですね
20250209_230534

以前アオシマのキットでクリアーパーツにクリアーカラーを塗った事は何度か有りますが曇ったりは一度も無かったんですけどね


最近では作例のタミヤのポルシェもクリアーパーツにクリアーグリーンで着色しましたが問題は無かったですからね

トホホ(;つД`)
クリアーパーツを取り寄せても良いんだけど………
サイドガラスが凸凹だらけで削る必要有るだろうから躊躇してます



まれにクリアーパーツに塗装したら曇ったりが有りますのでクリアーパーツが付いてたランナーで先にテストしたら良かったですね(^_^;)))





1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です


























ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
アオシマ 1/24 楽プラ 35GT-R のプラモデルを製作しています




ボンネットやルーフを磨いてます
20241229_175059


この時の作業は年末で部屋の掃除をした後で塗装とかしたくなかったので
磨きやデカール貼りをしてました



20241229_175112




ボディーはパールなので光が散るので磨きは手を抜いても大丈夫かな?(^_^;)))
20241229_175148





前後のガラスは綺麗のですがサイドガラスのうねりが気になりますので削って修正したいと思います
20241229_224546





20241229_224634




外側は8割がた綺麗になったかな?
20241229_231120




内側もうねりが有りますね
20241229_231232





1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です




























ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
アオシマ 1/24 楽プラ 35GT-R のプラモデルを製作しています




ホイールのデカール貼り
緊張しますね(^_^;)))
20241223_172014






リアウィングの穴を埋めます
20241224_162138




ステー部分の突起は少し削ります
20241224_162149





フロントバンパーのプレート用の穴はふさぎます
20241225_214202




まだ仕上げが甘いですね(^_^;)))
20241228_145035





これでOKでしょう
20241228_225924





リアウィングも埋まってます
20241228_145207





1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です
























ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ