カテゴリ: タミヤ 1/12 カワサキ ニンジャ H2R

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タミヤ 1/12 カワサキ ニンジャ H2Rのプラモデルを製作しています




ステアリングダンパーを取付けしてから
一気に組み上げて途中写真有りません(^_^;)))
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時間の有る時に100均のケースに入れて固定しようと思います





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ストレートで組まない私も悪いが
なかなか大変でしたね(^_^;)))
17回で終ってますが実際にはもっと掛かってます
カーモデル作ってる方が楽ですね(((・・;)




後日になりますが
100均で売ってるケースに入れました
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陽当たり良好なので窓際で乾燥させてます
熱くなりすぎないようには注意してますが
(この作業は9月9日でしたので暑い盛りでした)
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筆塗りで簡単に済ませました
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ハンドル回りの配線をつないで
アクセルワイヤーはハンドル側のホースが刺さる突起を切り飛ばし、飛ばして平になった所に0.6ミリの穴を開けてワイヤーを挿してます
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ブレーキとクラッチのオイルタンクからマスターシリンダーへのホースま取付け
(バイクもマスターシリンダーで良いのかな?)
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ステアリングダンパーの加工
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1ミリの洋白丸線が通るように開口してます
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そのままの形をベースに稼働するようにしました
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ブレーキホースのホルダーを洋白板で簡単に製作
輪っかにしただけです(^_^;)))
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左側はブレーキホースとセンサーの配線が通るように少し大きめにしてます
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これでフロントホークを付けました
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ハンドルの細かな塗り分けが面倒ですね(^_^;)))
夜の目が疲れてる時には無理だな(^_^;)))
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貼り忘れてたデカール
まずはタンクです
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エッチングとデカール
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スクリーンのボカシデカール
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取りあえずクリアーコートまで済ませました









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マフラーのスプリングを作ろうかと
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黒いのは熱収縮チューブです
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接着した部分が汚れてしまったのでクリアーブラウンを軽く吹いて誤魔化し修正しました
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マフラーも付いたのでラジエーターも取り付け
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これはクラッチホース?
ワイヤーと違って油圧なんですね
黒いホースで良いのかな?
ブレーキホースみたいにシルバーなんかな?
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クリアーコートしてます
一度完全に乾燥させてから中研ぎして追加クリアーを吹きます
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2~3日乾燥後に中研ぎしてクリアーです
違いは判らないかな?(^_^;)))
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オイルクーラーへの配管の追加
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黒の繊維ホースを使ってますがシルバーの方が良いかな?
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メタルプライマーを塗ってシルバーを塗りましたが
触ってる間に剥げました(^_^;)))
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