カテゴリ: ブログ

5
20260102_140252

嫁から非日常を味わいたいと言う事で
10年ぶりぐらいになるかな?
家族でJRに乗りました(((^_^;)

奈良は車生活がメインの方が多いので電車より車で行動する事が多いんですよね
実際に一家に2~3台保有してるご家庭も多い
我が家も2台有りますからね

一家で電車に乗るのが非日常と言う訳で




JR 奈良駅迄車で行き
JR 奈良から大和路線で天王寺へ
なぜ天王寺にしたのか?
2日目でも梅田周辺の百貨店はお休みで
2日に近鉄百貨店は営業してたので天王寺へ




ロレックス ブティック近鉄あべのハルカスが有るので楽しみにしてたら2日はお休みで(((・・;)




嫁と娘の目的地だけでした

帰りは天王寺から環状外回りで京橋へ
わざと遠回りですよ
乗り間違いでは有りませんので
嫁は大阪出身なので間違える事は無いので
京橋から片町線で木津経由で奈良まで帰りましたよ
今は片町線とは呼ばずに学研都市線と呼ぶのかな?
1部は単線のままです


確か10年ぐらい前にも同じルートだったような気もします






1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です







































ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
20260101_120104
神戸へ初詣は4年ぶりですね


2023年と2024年はコロナ感染で奈良県内で初詣
2025年は体調は万全でしたが奈良の橿原神宮へ初詣でした


家を出るのが少し遅れた影響か?
阪神高速神戸線は少し渋滞が有り
神戸に着くのも少し遅れましたね

湊川神社に着いたら入場制限してるし(((^_^;)

10回以上湊川神社へ初詣に行ってますが、今回初めてでしたね
いつもは入場制限する前にお詣りして帰ってたかな?



阪神高速や兵庫県や大阪府の一般道を走ってて思った事が……‥
TIME'Sの「わ」ナンバーの車を数台見掛けましたが、変な車間距離を取ったり速度にムラが有ったり、右折や左折でもサッサと曲がれば良いのに躊躇してみたり……‥
サンデードライバーと言うか?ペーパードライバーに近いのかな?
近寄りたくないと感じましたね




湊川神社では金運の御守りを
ゴールドの価格もっと上がれと期待してですね
今の金とプラチナの価格上昇は異常とも思えるのですが、今年もまだ上がるのではと長期予想もされてるみたいで……‥







神戸からの帰りに箕面へ墓参りに
たくさんの方が墓参りに来られてましたね
20260101_151929
義理母の名前がまだ石碑に入ってない!
何年たつのだ!
早くしろと言いたい!
義理父と義理母は仲が良くていつも一緒に居たのを知ってるので、あの世でも一緒に仲良く居てて欲しいと思うのですが


和歌山のレオパレスを横取りしたり銭の事しか考えてない養子義理兄!
もう親戚付合いもしてませんけどね




元旦の夜はノンビリとDVD 鑑賞を
フォードvsフェラーリです20260101_210448(0)
モンモデルの1/12フォードGT 40を作る気合いを入れるために!?








1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です



































ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5

謹賀新年
明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

5b4cae9c (1) (1)

DAY -DATE Factory




三年間奈良で初詣やったのですが
今年は神戸へ初詣に行こうかと思います
元旦は三ノ宮周辺も休みの店舗が多いので三ノ宮には寄りませんけどね



去年の製作数が17作品
段取りが悪すぎますね(((・・;)
今年は上回れば良いのですが……‥
1/12ローラを5月までに完成させれるかな?(((^_^;)


年末年始も大晦日は製作は完全にお休みして
元旦の今日も完全にお休みです
3日迄休みと言いたいところですが、作例の締切も有りますしオーダー品のシビックEG6とその後のオーダー品も予定が有りますので、2日から製作スタートとなります









1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です


























ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします




5b4cae9c (1) (1)




DAY-DATE  factory


令和4年と令和5年と二年連続の年末コロナ感染が有り強制寝正月だったので

昨年末は気を付けてました

二度あることは三度あると言いますからね(^_^;)))

無事に年越し出来て良かったと思ってます

例年なら神戸へ初詣に行ってたのですが、去年一昨年とコロナで行けずで

今年はどうしようかと思ってたのですが元旦に三宮周辺へ行っても百貨店等は休みで寄る所も少ないので神戸へ行くのは辞めて近場で初詣………(元旦の朝なら阪神高速神戸線もすいてるので1時間有れば神戸駅まで行けるんですけどね)

と言う事で今年も奈良で初詣ですわ

去年から良いように言えば個人事業主?フリーランス?と言いますかね

悪く言えばプータロー(((・・;)

製作依頼がたくさん来るようにお参りしなくては!!



1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です




















ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします


去年の暮れはコロナによる体調不良で満足に製作出来ずに終わり不完全燃焼状態でした


当blogは今年も製作メインでアップしていきます(備忘録代わりでも有るけど)
見ていただけると幸いですが
私の製作は自己流なので参考になるか?は判りません(^_^;)))
↑↑↑↑
無責任に思えますが製作方法は十人十色だと思いますし、趣味の製作は作ってる本人が楽しければOK だと思いますので

これが仕事の製作になれば製作方法等は依頼主が納得する必要が有るので自由とは言えなくなりますけどね



IMG_20230414_122342


年に1台はビックスケールの完成をと考えてますが
ポルシェ935いつ完成するやら!?(^_^;)))
目標は4月末までには………



























ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ