模型製作・車の修理・ロレックス等
プラモデルはフェラーリをメインに製作してます
月刊ホビージャパン誌でカーモデルの作例を担当する時も有ります
自動車整備士の経験を生かした製作する時も
作例製作中はblogは不定期更新になります

カテゴリ: ハセガワ 32GT-Rニスモ依頼品

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ハセガワ 32GT-Rニスモ依頼品のプラモデルを製作しています










マフラーや燃料タンクの取り付け
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ヘッドライトレンズ
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まだボンネットは置いてるだけです
ライトの様子を見たくて
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その後写真を撮る余裕も無く一気に完成まで(^_^;)
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暗くなってますね
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Rのエンブレム
クリアーレッドで塗りました
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白背景で写真を撮りましたがイマイチ色が違うように見ますよね
そして黒背景にしましたが
どちらもイマイチ…………
撮影ブース用意した方が良いかな…………
でも設置する場所が無いんですよね(^_^;)


今回の製作は依頼者さんの指定の色にしたのと
フロントバンパーのダクトを埋めたのがメインですね
それ以外は基本ストレート組ですね
組んだ感想としては足廻りも細かく再現されてますし良いですよね
強いて言えばヘッドライトが上下に少し大きいかなと思いますが
この組み付け方法では仕方無いですかね
レンズの上下を少しの幅ブラックアウトにすれば違和感が減るのかな?


あとはエンジンが有れば………と思いますが
タミヤの32GT-Rから移植する方法も有るかな?


実際の完成は4/22頃でした
依頼者さんには先に完成写真は送付済みです




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ハセガワ 32GT-Rニスモ依頼品のプラモデルを製作しています









枠部分ですが一度にマスキングせずに
一ヵ所づつ塗りました
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長時間マスキングしたままで置いときたくなかったのが理由です
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テールレンズの取り付け
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ヘッドライトの中身を接着
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ガラスを仮に
ルーフ中央を塗り分けてるのが判ると思います
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テールランプの裏側にはミラーフィニッシュを貼ってます
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ヘッドライト
プロジェクターの裏も同様に
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フロントバンパーを先に接着して
合体しました
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最近1/12サイズに目が行き
気にはなるのですが
パーツ数214…………
1/12では少ないですね(゜ロ゜;ノ)ノ
フジミの1/12の32GT-Rぐらいの密度でしょうね
これならタミヤの1/24のを作る方が良いかな?(^_^;)

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ハセガワ 32GT-Rニスモ依頼品のプラモデルを製作しています








前回一度洗う前で終わってしまったので
コンパウンドのカス等を洗い落としました
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これで一週間ぐらい寝かせて
状態を確認して追加磨きをするか
窓枠の塗装に入るか決めます





一週間弱過ぎて
ハセガワのセラミックコンパウンドで磨きました
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まずは中からルーフ部分を重点に
他の所は黒く見えるので吹かなくても差し支え無い感じなので
ボディーを黒くしてるのでその時に中にも黒が掛かってるので大丈夫みたいです
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あとでルーフ中央部分はクレオスの37番で塗ります




次は枠部分ですね
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ハセガワ 32GT-Rニスモ依頼品のプラモデルを製作しています









希釈率の高いクリアーを吹いて5日経過
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ルーフは少し磨いてみました
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ボンネットの方はまだ磨いて無いので輪郭がボケてますね
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自称爽やかなオジサンが写り込んでますね(^_^;)
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まだ消えてない傷も有るので
もう少し磨いて1週間程放置して最終の磨きをします 







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ハセガワ 32GT-Rニスモ依頼品のプラモデルを製作しています









ボディーの乾燥待ちの間に説明書を見直したら
インタークーラーの後ろにラジエター
正確にはA/Cコンデンザー(ラジエターの前にA/Cコンデンザーが付くのが一般的)が説明書の絵には有るのですが
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最初のランナー図では不要パーツになってるんですよね
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それにラジエターを付ける工程も無いんですよね(^_^;)
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揚げ足取りになりますが
ふと気付いただけです






サイドガラス
外からセミグロスブラックで塗る所を忘れてました
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クレオスのセミグロスブラックで
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