カテゴリ: タミヤ 1/12 ポルシェ934ターボ

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タミヤ 1/12 ポルシェ934ターボを製作しています




フロントの足回りを仮組
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キャリパーを後はめする為にアップライトに切り込みをいれてます
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後ろのアームを見たら
後ろは最初から切り込み有りますね(^_^;)
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後も仮組
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ボディーを載せてみて
車高の確認
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現時点では説明書の通りにショックのネジの突き出し量をしてますので
左右で車高が違うとかは有りませんね
全体的な車高バランスは悪くは無いのですが
パーツを付けて行けば0.5ミリぐらいは自重で下がると思いますし










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タイミングチェーンカバー
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タービン回りの仮組
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メッキパーツのメッキを落とします
いつものハイター漬けですね
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フロントアップライトやディスクローター回りの仮組
先に接着した方が良い所は先に接着してます
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この写真は934とは違いますが
キャリパーの形状は近いと思います
中央には分割線が有りませんので
合わせ目を消す事になりますが
先に接着するとアップライトへ組み込み時にローターが干渉して入らなくなります
ディスクローターにはエッチングも付きますのでより無理になりますね
ローター冷却用のカバーも同様です
後嵌め加工も簡単に出来そうなのでしますかね
ホイール付ければ見えなくなりますが(^_^;)
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タービンからインタークーラーへの配管
普通ならここは完全なパイプになってなければターボで過給してる意味が有りませんよね
この肉抜きは見えるかな?
見えなければスルーなんですが………
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studio27のカーボンデカールを取り寄せしてもらってたので昨夜取りに行ってきたのですが
行く途中にドラッグストアーが有りマスク入荷の立て看板が
中に入って価格を見たら1980円…………
お一人様3箱迄でしたが積んでたので
売れてないのか?
在庫が豊富に有るのか?
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揃いましたので
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箱をTV横の積みスペースへ
カッコいいなぁ〜と眺めます
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パーツの切り出しが増えてきますので
ランナーにアルファベットが判りやすい用にしてます
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フロントのアームとリアのアームが付くパイプ
先に接着した方が仮組もしやすくなるので
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リアのサスペンションアーム
これも先に接着
合わせ目は消さなくても良いかな?実車のアームはアルミでアルゴン溶接してると思うので合わせ目を消すより溶接跡を付けた方が良いかも?
ホイールを付けたら見えなくなるのでスルーしますけど(^_^;)
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パソコンの画面を撮影したので画質は悪いです
合わせ目(溶接跡)が存在しますね
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仮組してたエンジンとミッションをバラして先に接着してた方が良い所を先に接着していきます
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シリンダーのフィンですが
接着面だけ段をならすようように削りましたが
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冷却ファンシュラウド(ファンカバー)が付くと
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最終的に見えるのは
下側だけ…………
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押しピン跡には黒い瞬間
まだ1本目なんですよね
なかなか無くならないですね
3年以上使ってるかな
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少し削りましたが
足りてなかった(^_^;)
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大まかに削りました
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ここは見えなくなるので簡単に済ませます
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これは合わせ目消す必要有るかな?(^_^;)
ひっくり返して見れば判るだろうけど
普通に置いてるだけですと見えませんからね
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ボンネットの合いを…………
真ん中が高いみたいですね
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指で少し押さえたぐらいがベストなんですが
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前の段差もボンネットの中側を削って調整
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ここのパーツも接着すれば少し上がると思うので
これぐらいで
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ここの隙間が広めなので
プラ板を当てようかと思いましたが
他の所が狭めなので
他の所を削って調整したいと思います
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これぐらいかな?
ヒンジを付けると変わると思いますのとボンネットの歪みもかなり有りそうなので
ひと削りしてから再確認しますかね
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