模型製作・車の修理・ロレックス等
プラモデルはフェラーリをメインに製作してます

「月刊ホビージャパン」という模型雑誌でカーモデル作例ライターとしてデビューしましたが試行錯誤の連続です 次の仕事は来るのか?ドキドキです😅💦 作例製作中blogは不定期更新になります
長年の整備経験を活かした本気の製作をする時も稀に有ります

カテゴリ: 完成タミヤ 1/24 フェラーリFXXK

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フロントカウル
グロス黒



ドアの天井部分
グロス黒




天井
グロス黒




アップライト
ナックルとローターに組み付け接着硬化待ちです



アクセルペダルなどの組み付け準備中



ペダルを取り付け
ショックAssy取り付けまで



残ってるカーボンデカールも急ピッチで貼ってます



残りも少しになって来ました



ドアの下部のカーボンも終了
シルバーのラインデカールが有りますね(;>_<;)










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NSXのボディーにクリアーを掛けるついでに
NSXのキャリパーも同時ですがキャリパーにクリアー掛けしてデカール保護



写真ピンぼけですね(;´∀`)
すみません(;´∀`)
ドアトリムのカーボンデカールにクリアー



こっちの写真は少しマシですね
ヌットリした艶が有りますね



とりあえず乾燥させます



ショックAssy
X-32はチタンシルバーですが
クレオスのスーパーチタンで




よく考えてみればワイパーも無いんですよね(゜ロ゜;ノ)ノ

何処へ行ったのやら?

カーボンデカールよりパーツ行方不明と言う大敵が潜んでた(@ ̄□ ̄@;)!!


大捜索?中捜索の末に行方不明のパーツを発見しました(((^_^;)
積みプラお化けが隠してました(((^_^;)
作業してる机の下に積みプラを置いてるのですが(置いてると言っても10個ぐらいで)
今はその一番上にNSXその下にFXXKとなってます
写真の形に切ってFXXKの箱の中に入れてた……(箱は外箱は蓋をせずに逆に付けてる)
他の箱を動かしたりなどの時に落ちたみたいですね
記憶ではメーター上部のカバーとモニターは切り出して黒サフ吹いたと思ってたが、大きな勘違いですね大まかには切ってますが黒サフ吹いてないし(;´∀`)
モウロクオッサン発揮ですね(@ ̄□ ̄@;)!!



机の下(((^_^;)
積みプラの奥に
見付けた日の夕方娘とウォーキング時にパーツ何処へ行ったんだろう?と会話してて積みプラお化けが早く作れとイタズラで隠したのかな?と言ってたら
冗談が本当で(@ ̄□ ̄@;)!!
頭文字Dの箱などを全て避けたら有りました(;´∀`)




この内容はNSXのクリアー吹きの頃なので去年の10月後半か11月初め頃ですね
まだ積みプラの数も少なかった頃で………
このあと一気に増える事に(@ ̄□ ̄@;)!!












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ドアトリムの細いカーボンデカールを貼り
ドアトリムは終了



D4にカーボンデカールを貼り掛けて
D30やD31を探したら……
無い(@ ̄□ ̄@;)!!
何処へ行った?
黒を吹いたのは間違いない
持ち手に付けて放置………?
他には消火器も無い?………



Dのパーツ請求したら1144円(;>_<;)




ここには入ってないし……



ここにも無いし………



ここにも無いし………



ここにも無いし………



何処へやったか記憶も無いし………(@ ̄□ ̄@;)!!


教訓その1
サッサと作らないとパーツが行方不明になる




モンキーはタンクのクリアーをシールの段差が気にならない程度まで重ねてますので乾燥時間をたっぷり取ってクリアーの割れが出たりしないように気を付けてますので暫しお休みします


保存記事の中からフェラーリFXXKを
アップが無いから製作断念したのかなと思われてるかも判りませんが(^_^;)))
牛歩ですけど製作は細々と続いてまして(^_^;)))
今月中の完成を目指してるのですが………
どうなりますやら?(;´∀`)





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NSXのキャリパーを塗るついでに(^_^;)))




ようやく塗りました(^_^;)))
ハーマンレッドにしました(^_^;)))
本来の色はセミグロスブラックですね




ローターの中央部の塗り分け
カーボンローターは面倒だ(^_^;))



NSXのと同時に



デカール貼り




NSXの作業の合間に
ドアトリムのカーボンデカールを貼ってやれと思い
3枚づつ貼りましたが
それだけで2時間半(@ ̄□ ̄@;)!!
合間と違うやん(;´∀`)
真剣やん(;´∀`)




67番と68番のデカールがくせ者やね(゜ロ゜;ノ)ノ
勿論余白は切ってますが上側の中に入る所は少し切り過ぎてても良い感じですね



1日たって続きを



ドアトリムの下を貼っただけ(^_^;)))


あとは細いのを貼ればドアトリムは終わりですね(^_^;)))



※この記事はNSXのキャリパーを塗ってた時なので10月後半の作業だと思います
進展は………進んでません(σ≧▽≦)σ






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シャシーの中側の磨き・・・(;´Д`)
大変ですね(^_^;)))



これぐらいで(;゜∇゜)
まだまだ甘いよな・・・(;´Д`)



シャシー側面の見える所が触ってもツルツルなんですよね(σ≧▽≦)σ
それから比べたら見劣りして当然か(^_^;)))



こちらのパーツ類も磨き終わりました
剥げない程度に軽く(^_^;)))
でも時間は掛かりました・・・(;´Д`)
リアのタイヤハウスのカーボンはドライカーボンですよね?
艶有るとダメやね(゜ロ゜;ノ)ノ
カーボン柄の無いタイヤハウスも見付けたけど……
カーボン使ってない車両も有るのだろうか?



最終的にはドライカーボンとウェットカーボンどちらを使ってるのかを調べて艶を消す場所も出てきそうですね(^_^;)))
全面艶々でも目立って良いとは思いますが………(σ≧▽≦)σ



シートのマスキングに掛かってます
1脚だけでも疲れるな(゜ロ゜;ノ)ノ



シートをフラットブラックで
横の365GT4BBのテール部はセミグロスブラックです
ともにクレオスを使用
違い有るかな?



ハイブリッドの配線を少し
エンジンの下のはオルタネーターみたいな物の穴に(^_^;)))
ってVベルトで回すオルタネーター付いてるのかな?(^_^;)))
トヨタのプリウス等のFF用ハイブリッドはオルタネーターやセルモーターは従来のエンジンみたいには付いてませんからね
ミッションの中に組み込まれてますよね
FXXKやラフェラーリはどうなってるのだろうか?








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