模型製作・車の修理・ロレックス等
プラモデルはフェラーリをメインに製作してます

「月刊ホビージャパン」という模型雑誌でカーモデル作例ライターとしてデビューしましたが試行錯誤の連続です 次の仕事は来るのか?ドキドキです😅💦 作例製作中blogは不定期更新になります
長年の整備経験を活かした本気の製作をする時も稀に有ります

カテゴリ: フジミ フェラーリ 458 イタリア

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フジミ フェラーリ 458 イタリアを製作しています
Fujimi Ferrari 458 I am producing Italy




ベースに取り付けするか?
今の時点では判りませんが
ナットを仕込んでます
Is it attached to the base?
I do not know at this point
I am loading nuts.
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ディスクローターのドリルホール………
凹み判らないですね
一番左のは穴を開けてます
0.4ミリのドリルを使ってます
Drill hole of disk rotor .........
I do not know the dent
The hole on the far left is drilled
I am using a 0.4 mm drill
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2枚開けました
目が疲れて来たので
休憩します
I opened two cards
My eyes are getting tired.
I'll take a rest
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シリンダーブロックは黒サフ→タミヤのラッカー塗料のフラットアルミを吹いてます
感覚的にはクレオスの8番シルバーに近いのかな?
The cylinder block is blowing flat aluminum of lacquer paint of black suff → Tamiya
Sensually it is close to Creos' 8th silver?
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左から黒サフ
中央クレオスのフラットブラック
右ガイアのセミグロスブラック
From left to black suff
Central Creos' flat black
Right Gaia semigloss black
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少しずつですが塗装済みパーツを保管
A little by little, but keep painted parts
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こちらは赤に塗ったりタンで塗るパーツ
白サフを軽く掛けてる有りますね
アップライトにも白サフを吹いてるのは
キャリパーの色で悩み中
白サフにしとけば赤でも黄色でも塗れますからね
Here is a part painted in red and painted with tongue
There is light hanging a white suffiness
It is upright also why you are playing white suff
I am troubled with the color of the caliper
You can paint red or yellow if you make it a white safe
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シャシーの底面は
黒サフ→ガイアのセミグロスブラック
一番後ろだけクレオスのグラファイトブラックを塗ってクリアーを吹いてます
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フジミ フェラーリ 458 イタリアを製作しています
Fujimi Ferrari 458 I am producing Italy





フロントの車高を1ミリ下げました
I lowered the front car height 1 mm
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ディスクローターを付けてないのでホイールが中に入り過ぎてますね
Because the disk rotor is not attached, the wheel is getting inside too much
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ここの膨らみがタイヤに当たりました
The bulge of this hit the tire
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左右共に
でもローターを取り付けしたら
当たるのもマシになり
最初の切れ角と変わりがないので
削ったりせずに済ませます
Both left and right
But after installing the rotor
It will be good to win
Since it is the same as the first break angle
Do not scrape off
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下げ方はオーソドックスな方法です
ロワ側はプラ板でかさ上げ
上側は肉厚が有るので1ミリ削りました
補強しなくても大丈夫だと思います
How to lower is an orthodox way
Lower side bulging with plaque
Since there is a wall thickness on the upper side, it cut 1 millimeter
I think that it does not have to be reinforced
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上が加工前
下が加工後
写真では比べても………
違いは判りにくいですね
1ミリ………実車では2.4センチですね
Before processing
Bottom after processing
Even with the photos .........
The difference is hard to understand
1 mm ......... It is 2.4 cm on a real car
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フジミ フェラーリ 458 イタリアを製作しています
Fujimi Ferrari 458 I am producing Italy




前回のバイクでは慣れない作業だったので疲れましたね(^_^;)))
カーモデルでも勿論疲れますが(゜ロ゜;ノ)ノ
まだバイクよりはマシだと思います
フジミのエンスージアストだともっと疲れるかな?(@ ̄□ ̄@;)!!
今回のはパーツ数も控えめで
キット自体も新しいのでパーツ処理も楽出来るのでは?と少し期待してます




ブレーキパーツクリーナーで油分を落とし
ボディーソープで簡単に洗いました
別にこれは書かなくても良いのですが(^_^;)))
Drain oil with brake parts cleaner
I easily washed it with body soap
Apart from this I do not have to write (^ _ ^;)))
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まずは仮組
First of all, temporary set
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タイヤの切れ角?………
The tire 's break angle? .........
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インナーフェンダーに当たってますね
You are hitting the inner fender
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車高も特に問題は無さそう
The height of the car seems to have no particular problem
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フロントのタイヤが少し後ろ気味ですかね?
Is the front tire feeling a bit behind?
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後ろのタイヤは大丈夫そうですね
The tire behind you seems okay
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予定ではストレートで組みます(^_^)
難しく考えずに楽しくと思ってます(^_^)
途中で横道にそれ掛けたら止めて下さいね(^_^;)))




フジミ模型 1/24 RS-35 フェラーリ250GTO
フジミ模型(FUJIMI)
2008-07-11


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