20220925_215356
タミヤ 1/12 フェアレディ 240ZG ストリートカスタムのプラモデルを製作しています




足回りの組付けで良いのですが
ブレーキパイプやブレーキホース表現の追加をどうするか?悩んでます
20221021_223135




フロントも悩み中です
20221021_223154



以前製作した1/12ポルシェ934では表現追加しましたが
ポルシェは隠す所が有ったので楽でしたが
240ZG では隠す所が無いんですよね

ブレーキマスターやクラッチマスターの配管(パイプ)はどうしよう?
こんな事やり出したら何ヵ月掛かる事やら!?



簡単にサイドブレーキワイヤーをでっちアップ
プロペラシャフトが付けば付け根は見えないと思うので
と言うかその前にひっくり返さないと底面は見えませんね(((^_^;)
20221031_185737




エンジン&ミッション
20221101_185920





シフトレバーのシャフト部分を洋白線の1ミリに置き換えます
強度アップと金属感アップです
20221101_185930




キャブレターの形状を見るとソレックスですね
口径までは判らないが2.4Lで50パイはオーバースペックだと思うので44パイぐらいと推測するのが妥当かな?(50パイは2型なのでジェットカバーで判りますね)

アッパーカバーの形状を調べると詳しく判るとは思います

ジェットカバーを蝶ネジで締めてるので3型の40パイもしくは44パイでしょう
20221101_220401




蝶ネジになってます
20230114_212441



ここの膨らみが左右に有るのも3型です
20230114_212445

さすがに口径迄は特定出来ませんが1気筒当たり400ccなので街乗り重視なら40パイ
高回転重視なら44パイの選択も有ります
アウターベンチュリーやインナーベンチュリーを変えて流速を早くしたりすれば対応も出来ますからね





20221101_220406




























ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

模型・プラモデルランキング