_20220130_214503
タミヤ 1/24 フェラーリF-50のプラモデルを製作しています




フェラーリのプラモデルはたくさん作りましたがF-50は初めてですね
タミヤのフェラーリのキットを作るのはいつ以来だろう?
1/24ラ・フェラーリのイエローを作って以来かな?
IMG_20210228_131959




F-50はフェラーリ創業50周年を記念して販売した車になりますね
正確には50周年より2年ぐらい早かったとか
当時ヨーロッパで制定された新しい排ガス規制に合わせる事が難しかったから
それまでに予定台数を売り切ったとも言われてますね



F-50は乗り心地が悪いと言われてますよね
マウントを介さずにフレームにエンジンが固定されてるので仕方が無いのですが
さすがに振動の少ない12気筒エンジンでもエンジンマウントが無いと振動が出ます
だがエンジンもフレームの一部になりゴムブッシュ等が無いのでレスポンスが良く動きがクイックです

発売当時は酷評も多く人気もF-40に比べると低かったみたいですが最近は評価が上がってる模様ですね




studio27のエッチングも用意済みですね
簡単な所だけ使うと思います
DSC_9050




エンツォ・フェラーリやラ・フェラーリ等と比べるとパーツは少な目ですね
DSC_9051





DSC_9052




DSC_9053




1995年なんですね
知らなかった(^_^;)
この年号を見ると阪神大震災が思い浮かびますからね
当時プラモデルとは縁の無い生活をしてましたし(^_^;)
DSC_9054



現在製作意欲低下中で製作はしてません
保存してあった記事をアップしてます
早く意欲が回復すれば良いのですが………
いつまでこの状態が続くやら?
ブログの保存記事の数にも限界は有りますので
更新もその内に止まるかな?


キット購入も今年は2つしか買ってませんし………
購入意欲も無いと言うのが正解かな?
キットの箱を開けてもトキメキも無いし


昨日夕方は娘と一緒にDVD鑑賞
夜は1人でDVD鑑賞
何も作業せずに終わりましたね



































ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

模型・プラモデルランキング