_20210713_231857
タミヤ 1/24 フェアレディ240ZG 自分用のプラモデルを製作しています













夜になっても部屋の温度は下がらす
塗装するには湿度は最高なんだけど…………
DSC_7301




プラグコード
DSC_7302




室内の簡単な組立
シートベルトを作るので
ここでストップ
DSC_7303






1時間作業したけど
室温も下がらないので
細かなディテールアップとかは集中しないと無理なので
これにて終了(^_^;)
簡単に出来る作業ならば
この室温ぐらいでは普通に作業してますけどね

こんな時は調べ物をしたりします
20210720_222522




1/12 240ZGストリートカスタムのホイールの色を調べたらセミグロスブラック指定になってますね


1/24 スカイラインGT-Rストリートカスタムもセミグロスブラック指定



1/24 ロータス・ヨーロッパはシルバー指定


さてさて自称爽やかなオジサンはホイールの色を何色にするのでしょう!?

ガイアノーツのガンメタルにでもしますかね?






ホイールの塗装用意
DSC_7357




リアバンパーのこのパーツが無い(゜ロ゜;ノ)ノ
何処へ!?
色は塗ったはずなんだけど
DSC_7358





中にも入って無いし
DSC_7359



もう1つキットは有るので
パーツ代は800円前後なので
パーツ請求しても良いのですが
エンジンの有るランナーなのでパーツ請求して予備エンジンストックにするか?
もう1つのキットを今後バリエーション展開された時の予備として置いとくか?




まずは大捜索開始ですね
掃除をかねて