_20210530_225958
タミヤ 1/24 ポルシェ959のプラモデルを製作しています





400番のペーパーで削り最終全体を軽く擦るようにしてます
DSC_6881





フロントのロワアームはアルミかと勝手に推測してシルバーに
DSC_6883




ボディーに使う色はこれを選択しました
「男のドオルハウス」杉山先生と相談して
DSC_6887
底面はボディー色にしました
元々ポルシェはフラットに近いのですがもしかしたら959だと完全なフラットにする為にカバーが付いててブラックもあるかなとも推測したんですが
フロントのアームの所とミッションのカバーのみ黒サフのままにしてます

模型なので実車に忠実も有りですが
個人的解釈で製作するのも有り
なんとなく楽しめればOKですね



今1/12ポルシェ934が手元に有るので色の比較
DSC_6888





エンジンを搭載
DSC_6884




DSC_6885




少しカットしたので当たるのがマシになってます
力業を使わなくても大丈夫でした
DSC_6886


このままハプニング無く進めば良いのですが(^_^;)