DSC_5321
ハセガワ  70スープラ ターボリミテッドのプラモデルを製作しています




新製品をすぐに組むのは珍しいのですが(^_^;)
今年は気合いの入り方が違う?
まぁそんな事は有りませんが(^_^;)
たまには新製品をすぐに組んだ方が閲覧数が上がるかな?とかも考えては無いのですが
今回はランナーの簡単な紹介ぐらいですね





まずは箱を開けて説明書を取り出し
軽く目を通します
説明書を見るだけでも再現度が高いのが判りますね
DSC_5322




今年再販されたタミヤの70スープラと比較
設計された年代が違い過ぎるので
タミヤがダメとかは言えませんよね
DSC_5323



タミヤのは1988年ですね
32年の差が有れば仕方無い事も有りますよね
今の技術で出してくれたハセガワに感謝ですね
DSC_5324




足回りも細かく再現されてますね
(後ろの足回り)
DSC_5325




こちらはフロントの足回りになります
DSC_5326



シャシーとは別にバスタブが有りますが
フロアー部分の凸凹
後で発売されるMINOLTAと共通だからでしょうね
DSC_5327




助手席のシートレール部分はピンバイスでフロアーに穴を開けて取り付けるようになってます
DSC_5329



マスキングシール付いてます
DSC_5332




この突起が何かと思ったら
DSC_5334



ラジオのアンテナですね
DSC_5335



ボンネットのウォッシャーノズルもキッチリ再現されてますね
DSC_5336






フジミの70スープラの製作
本格的に製作し始めたばかりの頃なので
今から思えば甘々ですね(^_^;)





タミヤGRスープラの製作






にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

模型・プラモデルランキング