一番目の完成は
タミヤ ラ・フェラーリ イエロー


以前製作したGRスープラに使ったパールイエローを使ってます
タミヤの純正カーボンデカールと純正エッチングを使用
DSC_5466



エンジンのディテールアップはレッドのラ・フェラーリと同等です
DSC_5471




二番目の完成は
ハセガワ  70スープラ ターボリミテッド


さすがは新金型
言い出せばキリは有りませんが
ハセガワさん
よくぞ新金型で70スープラを出してくれました!
これでエンジンが有れば………
バリエーション展開も有るのでエンジンまでは高望みですね
DSC_5518



DSC_5520






三番目の完成は
タミヤ 1/20フィアット131 アバルト ラリーOLIO FIAT
月刊ホビージャパン 2021年5月号掲載作品
各部のディテールアップ等は掲載誌をご覧下さいね
エンジンとトランクルームのディテールアップは一見の価値有り
人生初製作のラリーカーが雑誌作例と言う暴挙(゜ロ゜;ノ)ノ

普通は引き受けませんよね(゜ロ゜;ノ)ノ

DSC_5715




雑誌社から戻ってすぐに東京へ送りましたね
イエローサブマリン秋葉原スケールショップ様のご好意により
約3ヶ月展示されました
1616683285100






四番目の完成は
依頼品のハセガワの70スープラ ターボリミテッドです
依頼者さんの希望の色にしてあります(黒背景で若干色に違いが出てるかも?)
DSC_6260



シャシーも細かくパーツが再現されてますねDSC_6261






五番目の完成は
依頼品のハセガワの32GT-Rニスモです
依頼者さんの希望の色にしてあります
写真では色が少し違うように見ますよね
DSC_6427



下回りの再現もリアルですね
DSC_6426






六番目の完成は
タミヤ1/24 NISSANフェアレディZ 300ZXターボ
月刊ホビージャパン2021年8月号掲載作品
詳しいディテールアップは掲載誌をご覧下さい
エンジンのディテールアップは一見の価値有りますよ
DSC_6554




こちらの作品もイエサブ秋葉原スケールショップ様のご好意で展示させて頂きました
1624690837448





七番目の完成は
依頼品のハセガワのR31 GTS-Xです
依頼者さんの希望の色にしてます
DSC_6583



GTS-XですがGTS-R風に仕上げて有ります
DSC_6584



依頼品3台が並んだ写真になります
DSC_6590





八番目の完成は
タミヤのロータス・ヨーロッパ スペシャル
タブデザインのデカールを使用してます
DSC_7028




エンジンはプラグコードの追加
バッテリー配線などしてますがバッテリーのあたりは見えませんよね(^_^;)
ハイドロマスター付近をディテールアップすれば良かった
DSC_7026





九番目の完成は
タミヤ ポルシェ959
なんとなく959
ガイアノーツの偏光メタリックを使用してます
DSC_7067



DSC_7073




DSC_7077






十番目の完成は
タミヤ 1/24 フェアレディ240ZG
タミヤのスプレーを瓶出ししてブラシで塗装してますDSC_7355




ヒーターホース追加

プラグコード追加
イグニッションコイル追加
タペットカバー取り付けボルトをインセクトピンにて表現追加
エアクリーナーの蝶ネジ追加等
DSC_7349





シートベルトの追加
フェルト貼り等してます
DSC_7344





十一番目の完成は
タミヤ 1/24 フェアレディ240ZG 自分用

塗料は前回と同様にタミヤのスプレーです
DSC_7495




エンジンルームも前回と同等のデッチアップしてます
DSC_7499




ハコスカ ストリートカスタムのホイールとタイヤを付けて有りますよ
DSC_7504




十二番目の完成は
人生初の製作
Cカーですね
タミヤ 1/24 ザウバーメルセデスC9
問題点は何ヵ所か有りますね( ;∀;)DSC_7817



エンジンは配線等追加してます
DSC_7820





十三番目の完成は
アオシマ 1/24 パガーニ・ゾンダ
月刊ホビージャパン2022年1月号掲載作品


純正ディテールアップパーツは使ってませんが色々手を入れてますので
詳しいディテールアップ箇所は掲載紙をご覧下さい
DSC_8050




楽しく製作出来ましたね
作例はテストショットでしたが
ディテールアップパーツを使って製品版も作ってみたくなりますね
DSC_8055






十四番目の完成は
親戚から託された
タミヤ 1/18 ポルシェ910

古いキットで大変ですね
左右ドアはオリジナルの開閉方法と違うのでオミットしました
1/12でもドアは開かないので良いと思いますDSC_8167




エンジンルームが寂しいんですよね
本来ならパイプフレームやブレーキ冷却ダクトとか有るのですが燃料タンクもですね
DSC_8172





十五番目の完成は
タミヤ1/24フォード マスタングGT4ロードカーバージョン
ディテールアップは一切せずの完全ストレート組塗装は好みの色に塗ってます
DSC_8304




GSIクレオスのクランベリーレッドパールを使ってます
DSC_8309





十六番目の完成は
フジミ1/16フェラーリ512BB
ベースはオータキのモーターライズキットです
ブレーキ廻りも有りません
フジミに金型が移ってすぐの頃もモーターライズで発売されてたと思います

プレゼントで頂いたキットですね
いつから作ってるんだと突っ込まれそうですが
合間に作業をしてたので仕方無いですね
ようやく完成しましたと報告が出来ますね
DSC_8435



DSC_8442


DSC_8445






十七番目の完成は
ハセガワの1/24 VW バン たまごガールズ2016 サマー
娘にお気に入りですね
ボディー上部のオレンジ色はパールにしてあります
DSC_8488





十八番目の完成はハセガワの1/24 サニートラックです
車高は低い方を選択してワタナベのホイールを付けてます

基本ストレート組です
DSC_8637



waveのケースに入れて納品しました
DSC_8642







十九番目の完成は
タミヤの1/24 マクラーレン セナ
(blogではまだ完成してませんが)

ボディー色は青竹色に色の源シアンを混ぜて調色してます
DSC_8744




バラバラのパーツがパチピタで合っていくのは感動ですね
DSC_8749






二十番目の完成は
アオシマ 1/24 トヨタ2000GT後期型
(実際には10月末に仕上がり編集部へ送ってますが掲載まで表に出せないのでラストに)
月刊ホビージャパン2022年2月号掲載作品

テストショットでの製作で
メッキパーツも未メッキ状態でGSIクレオスのnextで塗装したりしましたね
勿論オレ流のディテールアップはしてますので詳しくは掲載誌をご覧下さい

DSC_8469





DSC_8471





・月刊ホビージャパン作例が4台
・常連のお客様からの依頼が3台
・初依頼のお客様からの依頼が1台
・委託販売用が2台
・親戚からの頼まれ物が1台
・委託販売品を置いて貰ってるお店のオーナーさんへのプレゼントが1台
・数年前にプレゼントされたキットが1台
・残りが自分の趣味の作品ですね
・自分の作品もロータス・ヨーロッパとポルシェ959は手元を離れ北海道へ行きましたね


去年は1/12が2台有りましたが今年は無しでしたね
来年は1/12を1台は作りたいと思いますが…………
予想では親戚のWさんが何か送って来そうな予感も…………
怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



昨日東京から戻って来た月刊ホビージャパン作例のアオシマのトヨタ2000GTですが
自分用に製作した240ZGと一緒に今朝東京へ向けて発送しました
DSC_8859