_20200907_222922
フジミ 1/24 フェラーリ365デイトナ エンスーのプラモデルを製作しています








マフラーの出口を金属に置き換えようかとパイプを買いましたが
少し太かった(^_^;)
DSC_5073




外径2.3ミリぐらいがベストかな?
DSC_5074



真鍮パイプだとメタルプライマー→グロスブラック→メッキ風塗装になるので元パーツを使っても大差無いと思うのですが
元のパーツですが出口部分の肉厚は薄くて良いのですが
真円度が悪いんですよね
回転させながら研げば真円度はアップしますが



スーパーキッズランド
コロナの影響で閉店時間が午後7時なので仕事が終わったらスーパーダッシュで行って来ました
とはいえ渋滞してましたけどね(>_<)
無事2.3ミリをGETしてきました
DSC_5077





カットして出口を少し斜めにしてからミッチャクロンを吹いてます
DSC_5078






艶黒を吹いてクレオスのnextです
DSC_5103






nextまで吹いてたのですが
取り付け方法を変更します
真鍮パイプにプラ棒を入れて
プラ棒に真鍮線で軸打ち
DSC_5104




マフラー側は突起を飛ばして穴を開けてます
DSC_5105





触ってたら塗ったnextが薄くなった所も有るので軽く追加吹きをしてます
DSC_5107






上のが出て来て娘が見てて可愛いと言う事で貼ってみました



ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村