5
_20200907_222922
フジミ 1/24 フェラーリ365デイトナ エンスーのプラモデルを製作しています









ボンネットの取り付け
DSC_5020





ライトレンズの取り付け
DSC_5021





アンダーのカバーを付けようかと思いましたが
フロントのバンパーを先に付けた方が良さそうな気もするので後にします
DSC_5023




メッキを落としたパーツに2回目の黒
DSC_5022





数日放置して
クレオスのnextをDSC_5051
1日乾燥させて追加で吹くか考えます





乾燥後に見ましたが特に問題も無くと言いますか
これ以上吹くと普通のシルバーになりそうなのでストップです
マスキングしてます
ゴムの表現ですがスタンダードにフラットブラックにします
DSC_5062




あ!51倍来た!!
素コイン6000ぐらいでした
Screenshot_20201215-202701





昨日は寒かったですね
咳もほぼ止まったので整骨院へ
一週間ぶりですね
寒いですが歩いて行きました
歩けば寒いのもましになりますからね
とは言うものの中は半袖では寒いので長袖で(^_^;)
長袖でも袖を捲れば大丈夫でした


東京への荷物も発送出来たので
昨日から製作再開してますが
してるのはラ・フェラーリのカーボンデカール貼りですね
台紙を見ればどの程度貼れてるか?
貼った事が有る方では判ると思います
DSC_5235





年賀状もそろそろ考えなければ
3種類作るんですよ

私用・娘用・嫁用(親戚用含む)…………
考えるのは全て私
これって平等?

東京のWさんは今年の正月分から親戚用から私用になりましたが
親戚になって15年ぐらいになります(車関係に勤めてるは知ってましたが)が
初めて会ったのは嫁の父親が亡くって少ししてからですね(2〜3年前)
その時に初めてAFVモデラーで有ると知りました(^_^;)
愛車のエンジンO/Hをして欲しいと言われてますが
最近はエンジンO/Hをする事も無いですからね
リンク品に載せ替えが多いですね
時間の短縮になりますからね

トラブルの無いエンジンですとバラシてピストンリングの交換とバルブシートカットにバルブの擦り合わせにバルブクリアランスの調整にタイミングチェーンの伸び等の点検(不良時は交換)で良いんですけどね
(タイミングチェーンと違ってタイミングベルトの場合は交換)
サージタンク内の掃除やスロットルバルブの掃除ぐらいですね

口で言えば簡単ですが車両からエンジンを降ろしてバラシて各パーツの洗浄
組み付け調整……………
実際には大変ですよね

自称「日本一仕事のやる気の無い整備士」には無理かと…………
まだ右腕本調子にならないし…………