_20200907_222922

フジミ 1/24 フェラーリ365デイトナ エンスーのプラモデルを製作しています






サイドブレーキのレバー
後ろ側を少しカット
DSC_4683





少しですが後ろへ移動させました
DSC_4684




アルミのパイプと
DAISOの虫ピン
この二つを使ってシガーライターをでっち上げますかね
DSC_4686





外径1.2ミリ内径0.8ミリのアルミのパイプを埋め込み
DSC_4687





虫ピンの頭を黒く塗り挿し込み
瞬間で接着して出来上がり
DSC_4688




次はシフトレバーとゲートですね

今までに作った時に使ったエッチングの余りを見たけどシフトゲートに使えるようなのは無かったですね
さてどうするかな?
スパイダーと違って天井が有りますし
少しくぼんだ場所に有るので
シフトゲートまでは見えないとは思いますので
筋を少し入れてシルバーに塗るだけでも良いかな?




シフトノブの頭を切り
シガーライターに使った虫ピンのシャフトを使いシフトレバーを製作
DSC_4689





シフトゲートは軽く筋掘りしてシルバーに塗り筋掘りをマジックで黒く塗りました
DSC_4690




これはラジオですね
付いてない車両も有るみたいですね
DSC_4691






ラジオとスイッチをマスキング
DSC_4693




軽くクリアーを吹きました
DSC_4694





ついでにこちらもクリアーを
DSC_4695






この三連休は娘が期末テスト前なので家に居てる時間が多く
部屋の整理をしたりしてるのですが
昨日は午前中に奈良市内で日常の買い物に出たら
大阪方面から奈良市内に入る車の多い事、阪奈道路渋滞してましたね
寺社仏閣近くになると渋滞も有るし
まぁこんなんではコロナも減らないですよね?


今日も午前中に日常の買い物済ませたので
昼からは引き籠りですね
夕方雨が降ってなければウォーキングには出ますけどね
軽い運動ぐらいはしないと腰が痛くなったりしますからね