_20200827_232559
ハセガワ 三菱 GALANT GTO GS-R 前期型のプラモデルを製作しています




フロントスカート部分ですが
先に接着して合わせ目を消します
あと説明書ではラジエターとなってますが
クーラーのコンデンサーだと思うのですが
ダッシュには吊り下げ式のクーラーが付いてます
昔のラジエターは真鍮とかで黒色に塗って有りました
アルミのコアを使うようになってからはアルミのシルバー色ですね
コンデンサーもシルバーが多いですが昔はアルミの上に黒を塗ったりしてるのも有りましたので
コンデンサーがシルバーでなければならないとは言いきれませんね
昔はアルミの材質も今程良くなくて腐食とか多くて色を塗ったりしてたのかな?
年数が経てば剥がれたりしてましたけどね(^_^;)
DSC_4263





吹き出し口が並んでるのが吊り下げ式のクーラーですね
_20200904_143617







消すと言った合わせ目
実際には無いんですよね
まだフェンダーなんです
実際につないでる場所はスカート部分に凹モールドと取り付けのボルトのモールドが有ります
DSC_4264




ここの浅いですがラインが有る所までがフェンダーになります
DSC_4269






シートの後ろのシルバーのライン
DSC_4265





ホイールのセンターキャップのマークはデカールが有りますので貼りました
メッキは落とさずに使ってます
小さなパーツなので
DSC_4266




ステアリングのホーンパットのデカール
DSC_4267




このモールも取り付け方法をどうするか?
そのままでは取り付け厳しいですよね
DSC_4268







2日目開催されてますね
今日は作品がたくさん持ち込まれると思います
20201005_113945

状況は写真が来てますので
整理してblogアップしたいと思います





昨日から右腕の調子も良くなりつつあり
月曜日から仕事に復帰しようかと思ってます











ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v

模型・プラモデルランキング