_20200809_232338
タミヤ 1/12 モンキー125のプラモデルを製作しています






まずはホワイト
選択したのはガイアのアルティメットホワイトです
タンクの白の部分を塗るだけと違い
フレーム等も同じように塗ってます

私の好みの白はクレオスのクールホワイトですがクールホワイトよりアルティメットホワイトの色の方が隠蔽力が有る感じなので
隠蔽力が有る=粒子が粗いとの解釈も有りますけどね
粒子が粗いと塗膜が厚くなりやすいので
薄めに希釈して少しずつ色を乗せてます
DSC_4035


乾燥後にタンクをマスキングして
色を塗るのですが
こうすれば色の統一感が出やすいかなと思って


メイン色はクレオスのメタリックブルー
シルバーベースのキャンディは選択しませんでした
同色で塗るパーツが数点有るので色の濃さのばらつきを懸念した為です
でもメタリックなのでメタ目のばらつきとか有りますけどね
DSC_4036





朝点検したら薄い所も有ったので
DSC_4040




追加で吹きました
DSC_4041


これで乾燥させてタンクをマスキングしてメイン色を吹いて行きます





いきなりメタリックブルー吹き終わってます(^_^;)
DSC_4050
本来ならタンクのマスキングをすぐに剥がしたいのですが
夜に吹いたので朝に確認します









ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v

模型・プラモデルランキング