sketch-1567396807256
フジミ 1/16 フェラーリ512BBのプラモデルを製作しています









他のキットでイエロー系を使おうかと思ってますのでテストのついでに
(GRスープラを製作してた時ですね)
DSC_3692




フロントカウルとリアカウルにファンデーションクリームを吹いてみました
まだ傷等有りますね( ;∀;)
DSC_3693





クレオスのラッカーパテを塗りました
暫く放置だと思うので
DSC_4562





DSC_4767





このパーツが一つしか無い!?
どこへ行ったやら?
長期放置はこう言う事が有りますね( ;∀;)
フロントのアップライト(ナックル)です
DSC_4768




強度が必要無いのなら
おゆまるで型を取ってポリパテとかでも良いですが
フロントの足回りで強度が必要なのとホイールを止めるビスをねじ込んだりするので強度が必要なので余りのプラ板から作ります
DSC_4769




こんなもんで
DSC_4770




これぐらいなら左右見比べてますが大丈夫でしょう
DSC_4771




DSC_4772




それよりブレーキが無いんですよね
エンスージアストモデルと言っても
元はオータキのモーターライズのキットがベースですからね
強度優先で製品化されてるのでしかないですよね
ローターをプラ板から切り出して………とか思ったのですが
DSC_4773




リアのホイールが
こんな感じなので
スルーするかな?(^_^;)
中側を一部開口したりしなくてはなりませんからね
DSC_4774




シルバーのホイールの中にシルバーのディスクローター有っても判別しにくいですからね(^_^;)



娘にブレーキ無いんやでと言ったら



走り出したら止まらないぜ♪と…………

それは横浜銀蝿やろ!





*この記事は2020年7月27日頃の保存記事になります



結局今年も完成せずで(^_^;)
来年中に完成出来るかな?


今年一年blogに訪問頂きましてありがとうございました

来年も宜しくお願いします
良い年をお迎え下さい