_20200118_183228
タミヤ 1/12 ポルシェ934ターボのプラモデルを製作しています



今回で完成です


黒背景だと色が違うように見えてしまいますね
写真を撮るのも難しいですね
DSC_3515





DSC_3516





DSC_3517





DSC_3518





DSC_3519





DSC_3520




メタリングユニットのエアの吸い口
メッキ感出てますね
メッキ塗装は難しいですからね
DSC_3521





DSC_3522





エンジンよりフロントの方が見せ場になってそうな(^_^;)
DSC_3523





DSC_3524






DSC_3525




何枚か写真撮って
マフラーの出口付けるの忘れてたの気付き慌てて付けました(^_^;)

ボディーを付けてからマフラー出口を付ける予定してたのでラストで良かったのですが(マフラーの遊びが有るので位置確認の為です)
そのまま写真撮ってました(^_^;)
DSC_3526





本来934はここまでタイヤが出てないと思います
934/5はこれぐらいかも?

模型映えとして2ミリ外へオフセットさせてます
DSC_3527




エンジンも追加はしてますが
この写真を見てもどこを追加したとか判りませんよね(^_^;)
DSC_3528





DSC_3529





DSC_3530




実物に一番近い色かなと思います
DSC_3531




1/12が2台並ぶと邪魔壮観ですね
DSC_3532





DSC_3534





DSC_3535


同じ1/12でもエンツォの方が重たいですね
パーツ数とメタルパーツの数ですかね
重たいがゆえに前後を持つとリアカウルの合いが変わってしまう…………
ポルシェは軽いので持ち上げたぐらいではびくともしませんね


完成して感想と言いますか
こうすれば良かった、あそこが気になるなとか、あそこはやり過ぎでもう少し簡易でも良かったとか
思う事はたくさん有りますね

もう少し見えない所は簡単にして75回ぐらいで完成した方が良いかな?
期間が長くなると飽きても来ますからね


ディテールアップも手持ちの素材で今回の製作中に買ったのはインセクトピンの3番と4番だけやったような
オーバーフェンダーのインセクトピン
4番では少し離れると目立ちませんね(^_^;)
5番か6番ぐらいがベストだったかも?とも思いますが
次回も4番でするかな?
ってまた作るんかいな?とツッコミが入りそうですね

ご隠居モデラーに戻るので
「1/12はもう作りませんよ!」
大事な事なのでもう一度
「1/12はもう作りませんよ!」

文字のサイズも大きくして
「1/12はもう作りませんよ!」



1/12のカーモデルの事ね!

1/12のバイクはストレートになりますが作りますよ




白背景で撮った写真
DSC_3538



DSC_3539



DSC_3540



DSC_3541



DSC_3542




DSC_3543




DSC_3544




DSC_3545




DSC_3546




DSC_3547





DSC_3548




DSC_3549



DSC_3550




DSC_3552







スタート時では昔のリベンジとかしないと言いながら
本気で作ってしまいましたね(^_^;)
スタート時点のblog
↓↓↓↓



もう1/12のカーモデルは作らないと言いながら
また作ってたりして……………



実際に完成したのは7月中旬ですね
ある目的でエンツォとこのポルシェは作りました
でもコロナの影響で中止になり残念ですね













ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v

模型・プラモデルランキング