_20200620_211029
タミヤ 1/24 スカイラインGT-R V-スペックのプラモデルを製作しています





塗り分けにはこの色を濃い目のブルーですね
鮮やかさは有りません
内装は落ち着きの有るグレーとブルー系の組合せにしたいと思います
DSC_3379





フェンダーのウインカーランプ
切り飛ばしてwaveのクリアーパーツに置き換えます
1.5がサイズ的に合いますね
DSC_3380




黒サフがざらついてましたので
入念に中研ぎ
DSC_3381





ヘッドライトのレンズを確認してますが左側が少し合いにくいですね
DSC_3382




ガラスパーツのここですね
DSC_3385





拡大しますと
筋か
これは割れてる訳とは違います
他の製作された方のblog等を見ても同じ所にラインが入ってるのを確認出来たのでウエルドラインですね

ウエルドラインとは
プラが流れて来て合わさる時に表面が若干固化してるから起きる現象です

現在のタミヤのキットではクリアーパーツにウエルドラインが入ってるとかは有りませんが
昔のキットではタミヤでも仕方無いですね

1/12ポルシェ934ターボでもクリアーパーツにウエルドライン有りましたからね
DSC_3383





ブルーが乾燥したので次のマスキングへと思いましたが
今日はここまで
DSC_3386




寺のお参りの後は三ノ宮へ
1595482405635



Joshinで消耗品を購入して駐車料金の割引を
神戸や大阪中心部での駐車場利用は経費で落ちますが
経費だと言っても払う税金が少し減る程度でそのお金をくれる訳と違いますからね
1595484272650


娘はアニメイトで欲しかった缶バッチが当たるし



私は三ノ宮のJoshinで

買わずに帰りました

さすがにポルシェばかりは…………
それより935が欲しいですからね











ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v

模型・プラモデルランキング