_20200118_183228
タミヤ 1/12 ポルシェ934ターボを製作しています




リベット表現のインセクトピン
3番を使う予定でしたが
4番を使う事にします
穴は少し大きめに開けてましたが
予定変更ですこし太くなって入らない所も有りますので
注意して穴は大きくし直してます
DSC_3217




インセクトピンは付けた後でも切れますね
DSC_3218




フロントも大丈夫ですね
DSC_3219





インセクトピンを付ける前にオーバーフェンダーと標準フェンダーの間にゴムパッキン的な物が有るので
塗装したいと思うのでマスキングしていきます
DSC_3220




同じ太さでマスキングするのは大変ですね
DSC_3221





後ろも同様にしていきます
DSC_3222




ドアのここの部分です
水切りモール無いの?
普通は有るんですが
DSC_3223




箱絵を見直し
黒い所が有りますね
DSC_3224



側面からの絵でも黒い所が有ります
今さらモールの膨らみをつくる訳にもいきません
艶消しフィニッシュを貼るぐらいはしときますかね
DSC_3225




エンジンルーム
ここにゴムのパッキン有りますね
マスキング仕掛けたのですが
DSC_3226



塗装より艶消しフィニッシュの方が何か付いてる感が有ると思うので
艶消しフィニッシュを貼る事にします
DSC_3227



今になって思ったのですが
フェンダーのゴムパッキン表現の塗りを先にしてインセクトピンを取り付けてから中側を塗るんだった
今のマスキングでは先に中側を塗ってからインセクトピンを付ける事に…………
ギリギリで切ってもインセクトピンは少しははみ出すし
はみ出し部分も一緒に塗ってしまえば後から塗るよりは目立たないですからね












ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v

模型・プラモデルランキング