2022年09月

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タイレルP34 1977 モナコGPのプラモデルを製作しています





ここの場所がフューエルデスになると思うのですが
他のパーツが付けば見えなくなると思うので気にしなくて良いのですが(気にもしてません)
だけどノズル側に何も無いのは寂しいかなと
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フューエルホース(配管)の追加をしたいと思います
少しオーバーサイズの可能性も有りますが
このホースを使えば加工不要で付けれるので(HIROの1/12サイズ用)
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ワンサイズ細いのも持ってますがノズル側の加工をしないと付ける事が出来ないので
断念
日本グランプリ仕様の時は加工して細いのを付けるかも?
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ブレーキの冷却ダクトが下がり気味になるので少し曲げて水平に近いようにしましたが
水平が正解なのかな?
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ラジエーターホース
ホースバンド表現をジュラルミンフィニッシュを細切りして追加します
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見えるか疑問は有りますがエンジン側は巻きました
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タイレルP34 1977 モナコGPのプラモデルを製作しています




シートベルトを通す穴を開口と言う事はシートベルトを作る必要が有りますね(((^_^;)
デカールで済ます事は出来ませんね
フィギュア付いてましたがフィギュアはパスしようかなと思ってるし20220820_184930





カーナンバーは箱絵の4番にしようかなと思います
(日本グランプリの方は3番で作る予定なので)
4番はカウルをカットしなくて済み楽だと思ったのは内緒で(((^_^;)
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ボディーパーツにサフを
ブラシで吹いてます
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ボディーも同様で
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タペットカバー
水性でセミグロスブラックを吹いたのには訳が有りましてマジックリンで拭き取ります
綺麗にFORDの文字が出てますね
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リアのブレーキダクト
開口しました
フロントが開いてるのにリアが開いてないのもおかしいので
もう少し修正が必要ですけど
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その後少し修正を加えて中をフラットブラックで塗ると少しは粗が目立たなくなったような気もします
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Screenshot_20220910-210842_Pacer






前の日曜日は休息日にしましたね
今回はどうするか?と思いましたが
平均で11000歩越えてますので
休息日にと思ってますが、夕方に気が向けば少しウォーキングするかも?


























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20220807_185658
タイレルP34 1977 モナコGPのプラモデルを製作しています





先にボディーの方を進めれば良いのにと思われるか判りませんが
現在ゼロクラウンのクリアー乾燥放置待ちなんですよね(((^_^;)
作例の時は期限が有るのでボディーを先に進めたりも有りますが、自分の作品の時はのんびり気紛れ製作の時も有りますので
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ウイングステー内側なので目立たないと思いますので軽く押しピン跡の処理
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翼端板
穴を開けてインセクトピンの00番を入れてみましたが
目立たないかな?
0番の方が目立ち
やってる感出るかな?
インセクトピンの頭はボディー色に塗るので少しは大きくなりますがね
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インセクトピンを00番から0番に変更します
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GPクリアーを使って仮組
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この状態でウイングに穴を開けてます
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ふと思ったのですが後側のウイングの突起2つ
実際にこんな感じなのかな?


調べてみたら
後の2つの突起有りますね
メインウイングと同じサイズですね
キットでは取付の都合でこんな感じになってるんですね
インセクトピンを一つ大きく0番にして正解かも?



























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20220807_185658
タイレルP34 1977 モナコGPのプラモデルを製作しています




勘違いしてレッドに塗りましたが
グリーンに塗り直します
見える所でも無いので
色は落とさずこの上から塗ります
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乾燥後にマスキングしてシルバーを塗ります
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何回修正する事になるやら?
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ここはシートベルトの肩ですよね
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ここは何だろう?
6点式の股の部分なのかな?
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1/24サイズのF-1とサイズ比較と思いましたが
126C2の方が大きく見える?(((^_^;)
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目的は126C2のデカールの天日干しなんです
綺麗になれば良いのですが…………
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日当たりだけは自慢出来るぐらい良いので
知らない方が見たら何をしてるのだろうと思いますよね
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