2020年11月

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フジミ 1/24 フェラーリ365デイトナ エンスーのプラモデルを製作しています






仮に受けを接着
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少しボンネットの前が低いかな?
もう少しヒンジの軸の上側を削る方が良さそうです
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ヒンジの受けの遊びも多過ぎますね
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ヒンジの軸と受けを作り直した方が早いかなとも思えて来ますが…………






受けの方にプラ板を接着して隙間を減らしてみました
これで改善されれば良いのですが
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ヘッドライトカバーのフィッティング
カバーが少し反ってます( ;∀;)
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無理に曲げたりすると割れますからね
ビビりながらの作業になってます
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他の製作の合間にエアブラシを使ったので
マフラーに焼鉄色を
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フジミ 1/24 フェラーリ365デイトナ エンスーのプラモデルを製作しています







前期型にする為には
ボディーの一部を切ったりの加工が必要になります
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ヘッドライトが固定になりますので接着なんですが
接着位置もイマイチ判らず(^_^;)
まずは流し込みで少し付けて確認作業を
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ボンネットヒンジの受け
ライトに当たるかな?
ギリギリセーフかな?
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ボンネットの隙間にプラ板を付けます
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余分な所を削り
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改善されてようにも見えますが
サフ吹かないと判りませんね
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ヒンジの軸部分が少し当たるような気がするので上側を少し削ります
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ボンネットの後部が少し浮いてたのは改善されました
DSC_4450


























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フジミ 1/24 フェラーリ365デイトナ エンスーのプラモデルを製作しています








バッテリーですが
成型色が赤で側面は白の指定なので
黒サフを吹いてシルバーを吹いてます
染み上がり防止ですが
軽く軽く白を乗せれば大丈夫だとは思うのですが
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少し処理が甘かったですね
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細かな所は筆塗りです
説明書と少し違った色とかになってる所も有ると思いますが
参考資料も参照してますので
私のオリジナル要素と思って頂けるとありがたいです
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ディスクローター
これを塗って少し綿棒で擦ってます
DSC_4390





トーインですが少し前が狭いかなとも思いますが
これぐらいならボディーをのけたら判らないと思うのですが………
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後ろのフレームを先に接着してもデフは乗る事を確認出来たのでフレームを先に接着します
DSC_4393





昨夜ツムツムのイベント終了
右手を怪我する前よりツムツムも回数出来ないですね
すぐに腕がダルくなります(>_<)
Screenshot_20201107-231716





今は製作依頼も無いので積みプラの消化をすれば良いのですが
モチベーションも上がらすで(>_<)
積みプラも買った時は作ろうと思って買ってるのですが、時間が経つと意欲が出ない…………
買ってすぐに着手すれば良いのだろうが積みプラが有るのと着手中のを先にと思うのでそう言う訳にもいかず
負の連鎖ですかね…………
今後買うのはビックスケールだけにするとか限定すれば積みプラは順調に減るとは思いますが
ビックスケール専門にするには作業スペースが狭いので無理も有りますからね…………








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サボってる訳でも無いのですが
夜は整骨院通いが有ります
整骨院への往復も歩いてますが少ないですよね
整骨院通いもいつまで続くのやら?
まだ右手がすぐに疲れると言いますが
持久力が無いですね





夏場は6時起き出来てましたが
秋になって朝が冷えてきだすと
布団から出れなくなりますね
夜早く寝れば起きれる可能性も高くなるのだろうけど
模型製作も有るので
早く寝るのも難しいですね


少ないですが歩いて来ました
今日は天気良くて歩くと暑いですね(^_^;)
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フジミ 1/16 フェラーリ512BBを製作しています









シャシーは黒サフ
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こちらは黒サフ→クレオスのフラットブラック
凸モールドが有るのでフラットブラックの方が良いかと
ドアトリムはフラットブラックで良かったのやら?(^_^;)
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黒サフ→ガイアのブライトシルバー
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黒サフからセミグロスブラック
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テールランプの付く所
ヒケが有りますね
気付かなかった(^_^;)
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判りますね
修正します
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ダッシュのメーターのカバー
延長した所ですがピンホールが残ってます
これも修正しなくては
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塗装済みのパーツ少しですが
保管しときます
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*この記事は2020/02/23頃の保存記事になります







































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