2020年05月

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タミヤ 1/12 エンツォ・フェラーリを製作しています





NATOブラックに塗った後
ベルト部分にガイアのセミグロスクリアーを吹いて少し質感を変えて金具の所をエナメルのクロームシルバーを塗って完了
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バックの方は説明書通りにセミグロスブラックに
デカール貼る事になってますが
軟質パーツなのでデカールの密着も怪しそうなので
フェラーリマークを筆塗りしてます
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トランク内に設置
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バックミラーは可動します
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所定の位置に戻りました
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フェラーリのエンブレムを貼ってます
貼る要領はインレットマークと同じですね
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タミヤ 1/12 エンツォ・フェラーリを製作しています





遮熱板の所はアルミ箔を貼ってます
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バックとかのパーツはメタルプライマーを吹いてから作業してます
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ホイールを装着
ナット締めになってます
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センターロックのナット
プラモデルではカバーですが
縁の所をエナメルで墨入れ的に黒くしてます
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バックにモンザレッド
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1/24のフェラーリ スーパーアメリカと比較と言いますか
少し塗装するのでNゲージ部屋へ移動です
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説明書ではセミグロスブラック指定でしたがタミヤのNATOブラックで塗ってます
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マフラーの出口はクリアーブルーで着色
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キーみたいな形のレバーが有るのですが
フューエルリッドを開けるパーツみたいです
でもデカールも無くて………
フェラーリのエンブレムを貼ろうかと思ってます
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パーティングラインの処理や押しピン跡の処理も有りますので
メッキを落としました
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クリアー層が有るのでシンナー漬け
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フロントのアンダーパネル
説明書とは取り付け順序が違ってます
フロントバンパーを先に接着したので説明書通りにアンダーパネルを先に付けると入らなかったので
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リアのバンパー
既に組んでますので取り付けるだけですねDSC_2421





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アンダーパネルを付けて
本当にデンジャラスですね
下には着古したシャツをひいてます
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残りパーツはこれだけ?
あ!マフラーの出口が有りますね
忘れてますね
インレットマークとエンブレムも残ってますね
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エンツォの箱を片付けて
ポルシェ934の箱が鎮座ですね
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ドイツレベル 1/24 BMW i8 プラモデル 07670
ドイツレベル(Revell)
2020-07-31





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ドアの取り付け
ドアを閉めたら開かないし(^_^;)
塗装でドアの棒(ドアの中側に棒が少し出てます)の所が太くなりフレームから抜けない
フレームの穴をヤスリで少し大きくしたら対処出来ました
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ドアのヒンジの所のネジを強く締めるとドアの動きが悪くなるので少し緩めで止めてます
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リアのフェンダーとも当たったりせずに済んでます
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フロントの取り付けですが
合わせ目を消す為にフロントバンパーを先に接着してますので
入るか?心配です
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何とか入りました
でも2度と外せないかも?(゜ロ゜;ノ)ノ
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エンジンオイルクーラーの配管
中央部分はメッシュホースなので
シルバーに塗るだけでは物足りないので
タミヤのメッシュホースの外径2ミリのを使います
少し細いですが問題は無いと思います
ホースそのままでは癖も付きませんので中に0.8ミリの真鍮線を通してます
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真鍮線を通してれば形状記憶してくれます
そして真鍮線を数ミリ出して置けば取り付けにも利用出来ます
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ミッションオイルクーラーのホースも接続
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エンジンへの追加はこれで終了にします
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まだ煮詰める事も出来るかなとも思いますが
もうモチベーションが続かないですね
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ボディー回りの取り付けに入ります
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約1ヶ月ぐらい消息不明だった………某モケ友さんですが
消息不明と言ってもSNS上ですが
在宅勤務の激務でSNSや模型に一切触れずですが
激務に耐えてる模様です
まだ1ヶ月以上は今の状態が続くかも?と………
倒れないで欲しいですね
無事に我々の前に姿を表すのをお待ちしていいます



5/10にTwitterで返事が来ましたので
ご心配されてる方々へ
お知らせ致します
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