2020年03月

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タミヤ 1/12 エンツォ・フェラーリを製作しています





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取り付けは瞬間で
この後ネジ留め仮組して合いを見たいと思います
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ここは先か?後か?
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先に取り付けして
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乗せて…………
フューエルリッドの固定にマステを使ってますがズレてますDSC_1634




予測はしてましたが
塗装前にズレて良かったです
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こちらのも先に付けました
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ハセガワ 1/24 ミニ クロスオーバーを製作しています




後ろの足回りから組んでます
細かく再現されてますよね
でもひっくり返さないと判らないんですけどね(^_^;)
価格が高くなっても良いからキッチリ再現されてる方が良いと言う方
別に見なくなるので簡易で良いのでその分価格が安い方が良いと言う方
再現されてると塗装の手間とか増えますよね
何も無い板シャシーで黒サフで終了とかだと楽ですけどね
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下回りはこれで終わりですね
マフラーのエンドはボディーと合体後にしようかなと思います
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マフラーエンド
メッキ綺麗ですね
アンダーゲートになってるので
そのまま使っても大丈夫かな?
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ヘッドライト………
ここにゲート玉が有るけど
大丈夫かな?
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ゲート跡が見えてしまいますね
対策を考えなくては
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ボディー色を吹いてます
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ホイールのメッキを落とそうとハイターに付けて30分…………
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内側は落ちてますが表面は落ちず
メッキの上にクリアー層が有りますね
クリアー層が有るのならそのまま使いますかね
無理にシンナー浸けしてクリアー層を落としても良いですが
塗って今以上に良くなる保証も無いですからね
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タミヤ 1/12 エンツォ・フェラーリを製作しています




フロントのブレーキ冷却ダクトにカーボンデカール
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こちらにもカーボンデカールが有った(゜ロ゜;ノ)ノ
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フロントのフード
ここはカーボン色にしましょう
ここも貼っちゃうともっと削らないとダメになってしまいますからね
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こちらはカーボンデカールで………
本当にカーボンの柄が出てるのか?
出てないのならセミグロスブラックで済ませたら良いのですが………
フロントのフードもカーボンですよね?(^_^;)
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F-40やF-50の実車ではボディー色の下にカーボン柄が確認出来る車両も有りますがエンツォはどうなんでしょう?
実車を見る機会も有りませんからね


360モデナの実車は見ました
エンジン音も聞きました
エンジンルームも開けて覗き込みましたね
エンジンの空吹かしの吹け上がり早いですね
アイドリング時のマフラーの音はそうでも無いですが空吹かしした時の音迫力有りますね
実際に走行で負荷が掛かってる状態だともっとイイ音になりますよね



話が脱線しましたが
元に戻します




ヘッドライトのレンズ少しきつめですかね
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金具は塗装前に取り付けして
仮組した方が良さそうに思えて来ました
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昨日の夕方が雨で歩けなかったのが
歩ければ平均も上がったのですが

ちなみに今朝はまだです(^_^;)












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