studio27のエッチングを使って組んでいきます


通常のF430と共通パーツが有るので不要パーツが有りますね
ブレーキ廻りやハンドルとダクト部の網か塞がってるかの違いが有ります
チャレンジの場合はレース用にも組めますのでリアウイングも付属してます(ロールバーは標準ですね)


なぜが色指定が有りませんね(((^_^;)


特にメッキパーツとかでも無いんですよ(((^_^;)
ローターとかはエッチングを使うのとキャリパーは自分の好みの色にしようかと思ってますので
色指定判らなくても良いのですが(((^_^;)


hobbyサーチさんでF-430の説明書を見て
参考程度にメモしました


パーティングラインが目立つのとドアのアウターハンドルの筋彫りが浅いのが気になりますね


別パーツのサイドスカートを接着して



裏当てしといた方が良さそうですね(((^_^;)



今回製作予定はディテールアップは社外品のエッチングパーツだけで特に何かをするとかは予定してません(^_^)
色の組み合わせは自分流になると思います(^_^)



昨日コメントの返信でも少し書きましたが
現在販売されてるのは
こちらになりますね
リアルスポーツカーシリーズ



こちらからがエンスージアストモデル系
現在生産はしてないですね





パイオニアやガルフカラーならばデカールが必要なのでプレミアで買っても良いと思いますが、デカール大丈夫かなと言う心配も有りますよね(^_^;)))
イエローカラーは成型色が白か黄色なだけだと思います
普通のエンスージアストもプレミア価格ですよね(^_^;)))
リアルスポーツカーシリーズでもパーツ数の所に注目して頂ければ
エンスージアストと同数ですので(^_^;)))
リアルスポーツカーシリーズはエンジンを組立しない設定です
説明書にエンジンの組立部分が省略されてます
エンスージアストの説明書はhobbyサーチさんからダウンロード出来ますので印刷すれば大丈夫です
わざわざエンスージアストを選択して買う必要は無いのでは思いますが
しいて言えば昔のキットの方が金型が傷む前なのでバリ等が少なくて良いと言う考えも有りますね



私はhobbyサーチさんからインストをダウンロードして印刷して積んでます(^_^;)))
もう少し修行してから製作しようかなと思ってますが
なかなか重い腰が上がりませんね(;゜∇゜)



今日は朝から大和西大寺の奈良ファミリーへKintetsu百貨店やAEON等が入ってる施設ですね
目的の店が見付からず空振りで(;゜∇゜)
外は雨なので店の中をウォーキングですかね(^_^;)))
帰ったらモデラーズフェスティバルへの追い込みを頑張らねば(;゜∇゜)
F-430間に合うかな?(゜ロ゜;ノ)ノ







ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v


模型・プラモデルランキング