フォルクスワーゲン
ポロ
助手席ドアガラス開閉不良
アウターハンドルを外してるのは
ワイヤーを外すためです
ガラスを有る位置にしてボルトを緩め
ドアのインナーパネルの取り付けボルトと配線を外し
パネルに付いたレギュレターとドアロックです
ドアガラスが完全に落ちた状態
モーターの作動音はしてるので
ガラスレギュレターみたいで
ドアトリム(内張り)を外し
レギュレターASSYを外したら
プラスチックが割れてました
分解したついでなのでドアロックのプラスチックパーツ亀裂有るので交換します
最近はレギュレターワイヤー式が大半で
一部パーツにプラスチックを使ってて古くなってくるとプラスチックが固くなって割れたりするんですよね
なぜプラスチックを使ってるのか……
一定以上の力が掛かった時に割れて飛ぶ構造でも有るんでしょうけど
ガラスに挟まれないようにですね
最近は挟み込み防止でモーターが反転したりするようにはなってますが……
ベンツはインナーパネルがリベット留めで面倒だったけど
ポロはボルト留めなので少しマシかな?(((^_^;)
でも国産よりは面倒ですね・・・(;´Д`)
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ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
ポロ
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アウターハンドルを外してるのは
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レギュレターASSYを外したら
プラスチックが割れてました
分解したついでなのでドアロックのプラスチックパーツ亀裂有るので交換します
最近はレギュレターワイヤー式が大半で
一部パーツにプラスチックを使ってて古くなってくるとプラスチックが固くなって割れたりするんですよね
なぜプラスチックを使ってるのか……
一定以上の力が掛かった時に割れて飛ぶ構造でも有るんでしょうけど
ガラスに挟まれないようにですね
最近は挟み込み防止でモーターが反転したりするようにはなってますが……
ベンツはインナーパネルがリベット留めで面倒だったけど
ポロはボルト留めなので少しマシかな?(((^_^;)
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Mファクトリー(M Factory)
SSKPRODUCT
コムテック(COMTEC)
2017-08-25
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