走行中音鳴りと言う事で

まずは右のリアシャフトのベアリングにガタが有ったので交換しました
でも音は改善されず
今年の3月に他の車屋さんでデフのミッドのオイルシールを交換してるみたいで
ミッドを回したら重たいんですよね
重たいのでナットを少し緩めて
軽く回るようにはなりましたが
やはり音は止まりません

O/Hするのか?
リンク品で交換するのか?
お客様と相談
リンク品で交換になりました



左右のリアシャフトを抜かないとデフは降ろせません
小型車はブレーキを分解したりが有りますので面倒ですね
2ton以上のトラック等はリアシャフトを抜くのも楽なので
その代わり重いですけどね・・・(;´Д`)
DSC_0955




ばらして気付いた事が
サイドのベアリングが昔のテーパローラーベアリングではなくて
ボールベアリングになってますね
サイドの調整無いのかな?
リンク品なので今回はこれ以上ばらしませんでした
DSC_0956



DSC_0957



リンク品のデフを乗せて試運転もして
どうしてもバックプレート付近はオイルが付いたりしてますので高圧洗浄して
ブレーキパイプも外してますのでブレーキオイルの洩れ確認して
最終チェックも終了して
無事納車
line_1561018975329




ちなみにデフオイル
ハイポイドギヤオイルですね
臭いので私は苦手です(;´∀`)


ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v