朝から雨ですね
8時過ぎの室温
着る毛布持ってきて正解でした・・・(;´Д`)
DSC_0343



これから高原を離れます
DSC_0344



まずは赤穂へ
高原から赤穂へは25キロぐらい有りますが信号も少ないのですぐに着きますね
いつも停める駐車場と違う方に停めます
いつも行くタテホわくわくランドへは行かないので
もう娘の年齢では合いませんね
DSC_0346




目的地は海洋科学館です
赤穂海浜公園は何度も来てますが
海洋科学館は初めてです
DSC_0347




何か発見が有ると良いのですが………
DSC_0348





こちらで合ってるはず………
DSC_0349




遠くにタテホわくわくランドの観覧車が見えますね
DSC_0350



目的地に到着です
DSC_0354




塩を作れるんですね
DSC_0355




さぁこれから一人鍋…………
と思った人は……間違いですので(((^_^;)
DSC_0356




塩水を煮て塩を取り出すんですわ
DSC_0357



水分が減ってきたら素早く混ぜます
DSC_0360



塩になりましたので
DSC_0362


スプーンで混ぜてすりつぶします
DSC_0363




すりつぶせばキメの細かな塩になりますね
DSC_0364




DSC_0365



これは持って帰れます
DSC_0366



科学館の中
DSC_0367



DSC_0368



DSC_0369



DSC_0371

海洋関係の展示物が有りましたね




帰り道は神戸経由にして
三ノ宮によりました
停める駐車場はJoshinの隣の駐車場です
DSC_0372



ロフトやSOGO等を見まして
最後にJoshin6階のスーパーキッズへ
フジミのF-40が再販されてたのでGET
でもそれだけでは駐車場の割引対象額にならないので
持って無い360モデナも購入(赤の方が良かったのですがイエローしか無かったので)
DSC_0374




この前フジミのF-40を作ってたのでは?と思う方がいらっしゃるとは思いますが
私のキットでは有りませんでした
頼まれ物でした
私はフジミの1/16サイズのノーマルF-40は持ってますが
1/24サイズのノーマルF-40を持ってませんでしたので探してたんです

IMG_20190408_174225


話がそれましたが………(;´∀`)



高原を出る時
DSC_0345



家に戻った時点
走行キロは約580キロ
燃費はリッター20ですね
残量は半分残ってます
スティングレーで行ってた時も同様の燃費ぐらいにはなってましたが
スティングレーでは燃費タンクが小さいので赤穂か相生ぐらいでガソリンを入れないと帰れませんね
DSC_0376
今回は寒さ対策で荷物も多くてスティングレーでは載らなかったですね
体もこちらの方が楽ですね



昨日で平成が終わり
今日から令和になるんですね
山に居てると新聞もTVも無くて(;´∀`)
日付や曜日感覚が無くなりますね(((^_^;)