パート1はこちら


パート2はこちら


パート3はこちら



朝からお向かいのおっちゃんに再確認したら
サービスのフロントの方に聞いたのかな?と思ったら
ディーラーに入ってその辺に居てる方に話をしたらしい(;´∀`)
それでは話の内容が伝わるのか?………

やはりサービスのフロントかおっちゃんの事を知ってる方に話をしないと
やんわり断られたりが有りますよね

ご老人を騙して修理させようとしてるとか?思われたりしてて………(@ ̄□ ̄@;)!!

そのあたりの事も有って
こちらは第三者の警察官に現場を見てもらってる訳なので



嫁が朝からおっちゃんが行ったディーラーへ

私は仕事なので行けませんね
それに私はディーラー嫌いなので(;´∀`)
ディーラーに勤めてた経歴も有りますが………
あ!神戸時代ね(((^_^;)



ディーラーのサービスのフロントの方まで話はされてたみたいで
フロントの方も内容は判ってました
それにフロントの方も相手の方が車屋さんにお勤めならそちらで直す方が安くなりますよとおっちゃんに説明もされてたみたいです

フロントの方も私が電話で話をすると
まずは請求先の問題ですね
どちらに請求したら良いのか?の問題になりますと
それにまず一番、現車を見ないと見積は出せませんと
↑↑↑↑↑
一番重要ですね、当然です


最低でも写真・車の型式等判らないと無理ですよね(((^_^;)
口頭ではクラウンのバンパー交換すると10万以上は確実になりますと伝えましたとの事でした
一番最初に私がバンパー交換になると10万とかになりますよと言ったのと話は合ってますね



おっちゃんは途中の話を省略してる……
ディーラー行きました・断られました
話は早いが………
真ん中の話もしてよ(;´∀`)


嫁がサービスのフロントの方に説明したら
話が判ったみたいで
見積出してくれましたよ
私は車も古いので簡単で良いとは伝えたのですが(簡単に補修の塗装で良いですよと)
バンパー交換になってます(゜ロ゜;ノ)ノ


話のバックボーンは関係無く
現車を見て誰でも納得する修理の見積を出さして貰いましたとDSC_9754

バンパーカバーとコーナーセンサーの交換ですね



ちなみに板金塗装等の場合
自損で自分のを直すのと
当てて相手さんの車を弁償で直す場合と
程度が違う事が有ります

自損で自分のを直す場合は板金塗装屋さんも安く最低限でしてくれる場合も有ります
(私がディーラーの方に伝えた簡単に補修ペイントだけで良いですね)

ところが弁償で直す場合はバンパー交換とかになってしまう場合も有るんですよね
弁償の場合は相手さんに納得してもらう必要も出てきますからね
最低限では済まなくなります


これも保険会社が絡むと保険会社が出し渋りをして交換にならないケースも有りますね
事故の修理とはケースバイケースの面も有ります

今回はこちらが自分の敷地内で駐車してましたので非は一切有りません
これが敷地から少しでも出てると過失割合等が発生して修理代金を全額請求も出来なくなるケースが有りますね




朝ディーラーの開店と同時に行って
嫁が帰って来たのは昼前でしたね(;´∀`)


私の労力返せ!と普段温厚な嫁が怒ってます(゜ロ゜;ノ)ノ



私は模型製作の時間がこの件で減ってて
作業が進んでません(;´∀`)
依頼の品を早く仕上げたいのだが…………



とりあえず見積書のコピーをおっちゃんに渡しました
金額や内容に付いてはディーラーの方に確認して頂いても良いですよと


さてさてどうなりますやら?………
嫁はまだ続くのかと嘆いてます(;´∀`)
















ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v