模型製作・車の修理・ロレックス等
プラモデルはフェラーリをメインに製作してます
月刊ホビージャパン誌でカーモデルの作例を担当する時も有ります
自動車整備士の経験を生かした製作する時も
作例製作中はblogは不定期更新になります

5
Screenshot_20240323-192218_Pacer


昨日は雨でウォーキング出来ずで
買い物に出ただけで1日中製作してたら1000歩ぐらいですね(^_^;)))


今日も雨予報ですね
2日ぐらいウォーキングを休んでも良いですが椅子に座って作業ばかりでは体にも良くないのが(^_^;)))





1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です




























ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
20240214_105913
1/24ハセガワ ジェミニ イルムシャー ターボのプラモデルを製作しています




熱線のデカールを貼った所をクリアーコートしてます
埃が目立つので出来ればクリアー吹きたくないんですけどね
クリアー吹かないと少し曇ったままになりますからね
20240309_152911




ボディー色を塗るのに下の色は何色が良いかと思い
左が黒サフの上に
右がガイアノーツのニュートラルグレーのの上に
黒の上では濃すぎますね
明るめのグレーの上に吹く方が良さそうですね
吹く回数では濃くなるので濃くする方には調整も出来ますからね
20240309_223314


モール色も考えねば(^_^;)))
ジャーマングレーでは濃すぎるみたいで
写真からでは難しいですよね(^_^;)))




ニュートラルグレーを吹き
その後ボディー色を吹いてます
20240310_141600





20240310_141615





20240310_213248




紺色で濃いめの色なんですが、調色時に色の源とか入れてますので色自体は若干透けるんですよね
凹部分は色が乗ってない所が有ります
20240310_213313




ここもですね
20240310_213325
中研ぎしてもう一度ボディー色を吹きましょう



1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です


























ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
20240214_105913
1/24ハセガワ ジェミニ イルムシャー ターボのプラモデルを製作しています





両方切りましたよ
20240307_170610




バランス的にはこれぐらいで良いような気もしますが
20240307_170615





20240307_170621




固定方法は真鍮線で軸打ちにしてます
20240307_170626





ラジオアンテナ
ロッド部分にはインセクトピンの2番を使用
20240307_223046





最初流し込みで接着してただけやったので
瞬間接着剤で固定しました
20240308_214011






20240308_214019





片側はVの字に少し削り瞬間を流してます
この方が削った後の強度が有りますからね
真鍮線で軸打ちはしてるとは言え後で割れたりすると修正難しいですからね
20240308_214126





両面削ったのでサフチェックしていきます
後々のヒケ対策にサフも時間を掛けて乾燥させたいと思います
20240308_225244




シートにデカールを貼り
これから艶を落とします
20240308_225306





1/24サイズ カーモデル ロードカーをメインでストレート組からプチディテールアップまで長年の自動車整備の経験を元に製作依頼承り中です
























ランキングに参加しています
ポチッと宜しくお願いします(^-^)v
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
模型・プラモデルランキング
模型・プラモデルランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ